ニューヨークと東京、2つの先行指標都市でトレンド発掘を続けるツタガワ・アンド・アソシエーツがお届けする、小売りに携わるマーケッターのための考察録
■ツタガワ・トレンド・リサーチについて
■生活者意識編(生活姿勢・美意識・価値観関係)
■いいモノと長くつき合う消費姿勢と質の高い手入れと(10.20.2014)
■オープンエアの環境に惹かれる(1.1.2013)
■「ホームスパン」の時代〜質朴なモノに惹かれる(11.23.2011)
■「シュアネス」〜消費観のキーワード(2.28.2011)
■民藝に触発されて〜日本の暮らしの中で残っていくモノを(1.31.2011)
■ボヘミアンスタイルに考える(9.3.2009)
■長くつき合いたいと思えるモノを〜買わない時代における消費観(1.5.2009)
■タイムレス・スタイル〜この時代に響く美のキーワード(10.25.2008)
■『教養度の高い暮らしのキューレーター』に注目(9.10.2008)
■『時々、体内浄化食』〜新しくリビングフードに注目(7.17.2008)
■ワンポイント・ビューティーサービスが利用価値を刺激し、利用頻度を高める(4.10.2007)
■使用価値ではなく美的価値、作品的価値に惹かれる(1.1.2007)
■上流人志向と英国百年アイテムに関心を寄せる動きと(11.2.2006)
■プレッピーのニオイと時代感覚と(7.11.2006)
■現代生活者をとらえる新しい溜り場、ニットカフェ(5.8.2006)
■リサイクル・シック(4.1.2006)
■ビューティーケアにも広がる伝承的知恵に学ぶ動き(3.1.2006)
■グリッタリング・シック(1.6.2006)



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■生活者意識編(生活姿勢・美意識・価値観関係)はこちらから
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